サーバ障害発生のお知らせ(復旧済)

拝啓 時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素より弊社システムをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2022年7月17日13時現在、サーバーの一部に障害が発生しております。
ご不便とご心配をおかけし、大変申し訳ありません。現在、状況の確認・調査中です。

対象のシステム https://t-mp1.net/ から始まるシステム

状況につきましては、分かり次第こちらで更新させていただきます。

<7月17日 22:47更新>
システム管理画面へのログイン画面が表示されない状況でしたが、こちら復旧させていただきました。

<7月17日 23:35更新>
上記に加え、弊社システムに付属する会員サイトへのアクセス、またプラグイン連携のWordpress会員サイトでもログインができない状況でした。こちら復旧を確認させていただきました。

<7月17日 23:57更新>
7月17日登録の定期決済について、決済処理を行いました。

<原因・経緯について>

定期チェックにて一部バックアップ体制に不備があることが確認されました。
・2022年7月15日、こちらの修正を行いました。こちらの修正によりサーバーへの負荷が高まる状況となったと考えられます。
・7月17日早朝より上記を理由とする高負荷により管理画面・会員サイトへのアクセス、プラグインWP連携ができにくい状態となりました。
・一部処理を停止することで異常となった負荷を減らし、復旧とさせていただきました。
・障害発生中の処理(定期決済など)を確認し、正常な処理を行いました。

ご心配・ご不便をおかけし申し訳ございません。

サブスクリプションの教科書
TOP