お客様からのご要望で、請求書や領収書の発行依頼を受けることがあるかと思います。
請求書や領収書をPDFで発行・ダウンロードできる機能についてご案内します。
ご利用の開始について
初期状態では請求書・領収書発行の機能はついていませんので、使用の際はTAKETINサポートチームにご連絡下さい。
請求書と領収書をお客様自身で発行して貰う場合は、必ずマイページが必要になります。
請求書や領収書を発行する方法
以下の2つの方法で請求書や領収書を発行することができます。
- 管理画面から運営者が発行してお客様に送付する
- お客様自身で発行:マイページが必要になります
マイページを利用することで、定期請求の支払いであればお客様自身が発行・ダウンロードできるようになります。
デザインの設定
デフォルトのデザインから、「ロゴ」と「印影画像」「著名」を変更することができます。
設定の[運営者設定]→[帳票PDFへの記載内容]で指定できます。
何も指定していない状態のデフォルトのデザインが、下記のようになります。
マイページでの発行機能を持たせる場合は、まずは管理画面でデザインを整えてから、またサポートチームにご連絡下さい。


発行・ダウンロード方法
管理画面より発行
発行したい支払いの関連情報を開くと「請求書」「領収書」のボタンが出てきます。
こちらを押すことで自動的にPDFでダウンロードされます。
支払いに入金日が登録されていれば領収書ボタンが表示され発行できるようになります。
ご依頼があったお客様にメールなどで送付が可能です。

お客様マイページより発行
「ご契約情報」から発行
各契約の詳細画面に移動します。

各お支払い情報の右手にボタンがありますので、こちらから発行できます。

「ご登録のカード」から発行
契約に紐付いている各カード情報が表示されます。
各お申し込みが並んでいますので、こちらの詳細画面に移動します。

各お支払い情報の右手にボタンがありますので、こちらから発行できます。

